リフォーム現場の日記です。リアルタイムにお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ユニットバスの交換工事
久しぶりのブログの更新。

今回は、ユニットバスの取り換え工事です。築18年の賃貸用マンションのユニットバスです。
どういう訳か、洗面ボールが壊れており、たった一つの部品が製造中止になったために、全部のユニットバスを今回交換することになりました。かなりカビも発生していたので、良い機会かもしれません。

これだけきれいになれば、新しく入居される方もうれしいでしょうね。

施工中
ユニットバスの解体工事


工事終了

新しくなったユニットバス
水周りにご用心
Good News!!!
Max Planでは、無料の水回りの点検を始めました。

気になりながらも、手が回らない水回りの点検。定期的な点検が家の寿命を確実に伸ばします。

たとえば、Nさんの場合、突然階下のKさんからの水が天井から漏れるとの苦情にびっくり。結局はコーキングの損傷とバスルームの結露が水漏れの原因でした。
Nさんは、窓を2重にし結露を解消したことによって、水漏れ問題も解決することができたと同時にエコポイントもゲット。拍手

無料での点検、これを利用しない手はないでしょう。
今なら年内に工事も終了、安心して新年を迎えるのいかがでしょうか?鏡もち


Nさん邸のバスルームの窓 Kさん宅の天井の損傷
寒いお風呂場ともバイバイ
小春日和の暖かい一日でしたね〜晴れ

今日はIさん邸に後付け換気乾燥暖房機を設置。ちょっとした問題が発生したものの、設置完了。無事にお客様に引き渡すことができました。グッド

これで冬の寒いお風呂場問題が解消すると同時に、どんなお天気でもお風呂場が理想的な洗濯物干し場に変身、超働き者の換気乾燥暖房機は超お勧めです。新米ママのIさんも「これで赤ちゃんのおむつも安心」と喜んでいらっしゃいました。


TOTOのオクターブが40%オフ
Kさん宅の洗面台が完成拍手
TOTOのオクターブを利用してのリフォームで、価格もなんと40%オフ。
お客様にも大変満足いただけるものとなりました。良かったね〜楽しい



着工前の洗面台、ちょっと手狭に感じます。

かなりすっきりしました。
吉祥寺 H 邸
なんと今年も残すこと、1ヶ月。早いですね!!!
今年は吉祥寺に始まって吉祥寺で終わるというくらいに吉祥寺での仕事が多かった。引っ越した方がいいかもと思うくらいである。
その中のユニットバス交換である。
今までは、1116サイズのハーフユニットバスだったがTOTOの1216サイズに取替え。長手方向も1600cmジャストではなく1640cmと大きくなっている。これには施主も大喜びだった。
全員が長湯になったらしい。いいこと、いいこと!!!

BEFORE


AFTER



浴槽は魔法瓶浴槽で、冷めないから、光熱費節約できますね。